今年は、特に小さな幸せを大切にしたいと思いますね!昨年、私に孫が娘と息子に誕生、6人の爺さんになりました。毎日のささやかな喜びを大切にしたい・・・毎日の暮らしに、お仕事に、小さなお役立ちを高めながら、
早くも福豆が届きました。_d0149129_1732188.jpg
積み重ねてまいります。どうかそんな丸幸を本年もよろしくお願い致します。
大寒の末日で「明け」ともいい、「鬼やらい」や「豆まき」をします。どうか、豪雪もおだやかに治まって欲しいと願っております。必ずやってくる春を希望にして、がんばりましょう!
by toshio_tagaito | 2012-01-09 17:09

賀正!

おだやかな朝です。新年を迎えるのにふさわしい元日でした。
そうですね・・・昨年の今頃は当然、天地をゆるがす地震がくるとは夢にも思わず、お互いに例年のあいさつをしてました。
被災地では多くの命が奪われ、家族関係は一瞬にして絶たれました。高度成長に酔って、富を得て自由になる・・・という価値観が幸福観が崩れたようにも思えます。しかし、のど元過ぎれば・・・になるであろうか!この大きな犠牲のもとに得た「絆や幸福論」で、新たな国民共通の将来像を描き出してもらいたいものですね!いや他人まかせでなく、自らが・・・その希望の鐘を鳴らそうではありませんか?
by toshio_tagaito | 2012-01-01 17:59