横手神明社例大祭!

今年も、西暦100年ころから、続く祭りです。古の人々が、天地自然の安泰を祈り、産土(うぶすな)の神を祭り、その願いを込めて斎行し続けてきました。此のたびの大きな震災に、そのおもいが重なります。
神明社に咲く満開の桜の下で舞う、、例大祭の舞楽の一こまです。京都から応援にきてくれました。
横手神明社例大祭!_d0149129_12163580.jpg

by toshio_tagaito | 2011-05-08 12:17

被災地の復興、被災者の方々の心のケア、病気の治療、経済回復、明日が無い、希望が見えない、難問が山積してます。
しかし、海外のみなさん、そして多くの国民は前向きに応援しようとしております。多くの誠意、支援の金品は、本当に困っている方々に、届いているのだろうか?イチロウの1億円はどこへいったのだろうと思っているかもしれません?ある方は、私の1万円は本当に届いているのだろうか?なんて思いながら、次はどんな方法で役立とうかなって?考えておられることと思います。
 少しは、飲んで欲しい、お花見をしてもらいたいと思います。このお酒で是非と思われる方は、私に声を掛けてください!被災地へ宅配便で届く範囲でしたら、先着10名様に発送いたします。本人でなくても、遠距離からでも、被災地のあの方に送りたいという方、 是非、ホームページで「若勢醸ん」をご覧ください。そして、メールをくださいませ!
by toshio_tagaito | 2011-05-01 14:11